OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今までいろいろな エアーストーンを使ってきた中で 一番よかったものを紹介しようと思います!
水温の上昇に伴い 夏には 生体も 活性化して酸欠を起こします。
最強のエアレーションは 泡が小さく量が 多くても 泡が小さいです。

泡の大きいエアーストーンより細かい物の方が 魚のストレスを減らし 溶存酸素濃度が上がります!

今までに いろいろ研究して 分かった事は ウッドストーンの方が桁違いに泡が小さくて良いです!w

また炭にすれば おそらく半永久 使えますよ!
ぼくは 3年ぐらい使ってます!
メダカだけではなく ビーシュリンプにも使えます。

動画はこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エアレーション

OLYMPUS DIGITAL CAMERAまさか!!出来るとは思ってなかったんですが 純金マリンブルーメダカ が出来ました~(。ゝ∀・)ノ♫

とりあえず50匹ぐらいいます!
これから、大量生産するか or これで少しだけ出してみるか迷ってますー

新種の届け出もした方が良いかなー

「新種 純金マリンブルーメダカ すっげえのが出来た!」この投稿の続きを読む »

新作

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このメダカは日本でも数少ない希少種とも言われています。
独特な目もカッコ可愛いですよねー^^

ちなみに、この写真はオスです。
上下の大きなヒレが同じ形ですよね。
初めて見る人だと なにこれ??
って驚くかもしれませんがこれが普通ですよー 「ヒレが対象なメダカ(ピュアブラック光)について」この投稿の続きを読む »

新作